イベントレポート

探検ごっこ。

今日はみんながとてもとても楽しみにしていた探検ごっこの日。
今年のテーマはドラえもん。
ご家庭からお持ちいただいた牛乳パックや新聞紙、トイレットペーパーの芯などを使ってみんなでいろいろ作りました。
ご協力ありがとうございました。

探検するお部屋は3つ。
まずはタケコプターを付けて空の旅。
街を見下ろしながら雲の上を飛びます。
富士山を囲んだ街並みには畑もあり、電車も走っていて、なんと青山幼稚園もありました。
空にはみんなが描いたニコニコの笑顔がたっくさん飛んでいましたよ。
そして、今度はタイムマシンに乗って恐竜時代へ!
タイムマシンを降りる時の子どもたちは、本当に別の世界にやってきたように目を丸くしてワクワクしていましたよ。
原始人の親子もいました!
大きな口を開いた恐竜に肉のエサをあげました。
そして、次にどこでもドアを開けると、そこは海の世界!
タコにチンアナゴにウミガメにイワシのトルネード!
人魚まで遊びに来ていましたよ。
大きな大きなクジラの口からトンネルに入ると、そこは迷路になっていました。
クネクネしながら正解の道を行くとゴール!!
楽しくて楽しくて、終わった子たちもそろって「もう1回行きたい!!」と言ってくれました。
みんなで作り上げたドラえもんの世界、本当に素敵でした!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP