イベントレポート

1月お誕生会。

今日は1月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
舞台の上からお友達にたくさん手を振ってくれましたね!
めっきり冷え込み、雪でも降るのではないかという寒さですが、主役のみんなをお祝いして、お誕生会は終始暖かい雰囲気に包まれました。
今月は、まず年長組の先生が、パントマイムを披露してくれました。
軽いはずのボールが重く見えたり、目の前にガラスがあるように見えたり、カバンが固定されているように見えたり…と、とってもおもしろかったです!
子どもたちもゲラゲラ笑っていましたよ。
そして、今月は先生たちから「かさじぞう」の劇のプレゼント。
冬にぴったりのいいお話で、子どもたちも、物語の中にすっかり入り込んでいる様子でした。
今月も楽しい会になりましたね!
1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

さて、いよいよ来月はお遊戯会があります。
子どもたちは今、一生懸命、劇やお遊戯、楽器の練習をがんばっています。
本番も楽しく元気よく発表できるように、がんばろうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP